麻雀カフェ南浦和店スタッフ怒濤ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛い季節・・・・

<<   作成日時 : 2018/01/14 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは、先週部活を引退して軽く燃え尽きているこじまです。


最近どんどん冬が深まってきて寒くなっていますが、そんな時期に辛くなってくるのが、静電気です。


そう、静電気


みなさんはどうでしょうか、僕はかなり帯電しやすい体質らしくかなりの頻度で金属にふれると静電気を発します。


そこで、僕と同じように静電気が辛いという人に、静電気除去の対策をいくつか調べたので、載せたいと思います。


1.ドアを開ける前に壁を触る・・・金属に触れる前にコンクリートの壁や、石に触れることで、ゆっくり体から電気を流すので、ドアノブに触れても静電気が発生しなくなるそうです。


2.湿度を高く保つ・・・空気が乾燥していると、電気が空気中に逃げれなくなるので、室内であれば加湿器などで、湿度を高く保つと静電気が発生しづらくなります。


3.ハンドクリーム・・・空気の乾燥だけでなく肌が乾燥していると静電気が発生しやすくなるので、ハンドクリームで肌の保湿をしていると良いらしいです。




こんな感じでどうでしょうか、、あとは静電気除去グッズなるものが存在するらしいので、そちらを是非活用してみてはいかがですか。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛い季節・・・・ 麻雀カフェ南浦和店スタッフ怒濤ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる