麻雀カフェ南浦和店スタッフ怒濤ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京にこんなところがあったんだなあ。 (宇田川)

<<   作成日時 : 2018/04/14 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも。今月は何かに取り付かれたかのようにブログを書き倒しています。


今日は珍しく休日の過ごし方の話など。


先日の休日、いつものように雀荘に足を運ぶ途中

とても天気が良かったので前からちょっと興味があったところに行ってみました。



どこかというと  




浮間舟渡





れっきとした北区にも関わらず、東京都民からも埼玉県民からも埼玉県の一部だと思われる事が多い不遇の街ですね。


そんな浮間舟渡の駅を降りたすぐそこに「浮間公園」という公園がありましてね。





画像








ほんとーに駅の目の前にこんな公園があるわけですよ。

残念ながら桜の見頃は終わってしまってましたが、
でっかい池があり、野鳥がそこかしこに飛んでいて、釣りに興じる人もいて、なかなか良い所でした。



しかも公園のすぐ近くにやたら高いタワーマンションもあったりして。






画像




ちなみに板橋区で一番高い建造物だそうです。



とても牧歌的な所なのにすぐ近くに駅があったりタワーマンションがあったりと不思議な光景。




もちろん無料で楽しめますので、お暇な折は足を運んでみてもいいかもしれません。



それではまた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京にこんなところがあったんだなあ。 (宇田川) 麻雀カフェ南浦和店スタッフ怒濤ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる